CROOZ
トレクル

クルーズグループのトレンドを発信する公式メディア

全社員が集まる「CROOZグループ総会」とは?

グループ全社員が集まり半期に1回開催される総会「CROOZグループ総会」について、なぜやってるのか、何を目指しているのか、お伝えしたいと思います!

────CROOZのグループ総会は一体、何をやっているのか??

グループ総会とは、半期に一度、つまり年に2回開催されるグループ全社員が集まるイベントです。
コンテンツとしては、本社役員からの振り返りや今後の方針といったプレゼンから始まり、活躍した社員の表彰、交流といった内容です。
中でも一番の盛り上がるのは、活躍した社員の表彰、アワードです。この半期で活躍した社員をとにかく盛大に祝うために、副賞だけでなく演出にもこだわってつくっています。

────グループ経営をしている中で、グループ総会はなぜやるのか??何を目的としているのか?

基本的には、各グループ会社は、それぞれの目標やビジョンを持って、戦略を立てて日頃、経営しています。
一方で、今後グループ会社がさらに増える中で、早い段階でグループとしての意識があることで、切磋琢磨したり協力し合うこともできると思っています。そのためにも、様々なグループ会社からメンバーを集い、それぞれ異なる文化や雰囲気を一つのグループとして魅せていく戦略を立てる必要であると考えました。

────特に注力しているコンテンツは何か?!

アワードには特に注力しています。

アワードでは、半期で最も高い成果を上げ、活躍した会社や社員に授与されます。というのも、現在、永久進化構想のもと、次々と経営者や事業が生まれていますが、普段別々の会社でなかなか見えづらい成果や活躍に対してお互いに盛大に称賛し、改めて各社自分たちの会社のビジョンや目標達成への想いをより強固なものにしてもらいたいと考えています。さらには、そこから次の「インターネットの時代を動かす凄い100人」が輩出されることを目指しています。

また、現状はこのような形ですが、今後グループの拡大に伴って、グループ総会も変化をしていていきたいと想います!開催報告もまた別枠でお届けします!

CONTENTS