CROOZ
トレクル

クルーズグループのトレンドを発信する公式メディア

SHOPLIST新倉庫 竣工式の様子をお届け!

社長特命の齋藤です。先日11月初旬にSHOPLIST新倉庫の竣工式が行われました。その竣工式の様子や倉庫について一部お伝えできればと思います!

───ちなみに竣工式とは?

竣工式とは、建築物/建造物が、無事に完成した事を関係者や協力いただいた方々にお披露目および感謝の意を表す式典のことを指します

それでは本題のSHOPLISTの新倉庫について迫っていきます!
───新倉庫の場所はどこなのか?

神奈川県の今使っている橋本倉庫の一駅隣にある相模原駅からバスで10分ぐらいの場所にあります。
ちなみにタクシーの人に、「最近できた黒い倉庫に・・・」って伝えると理解してもらえたりします。

───見えてきた新倉庫はこちらです!!!

インパクトがスゴイ…この大きさで「S H O P L I S T」と入っています!

4階建てとなっているます!倉庫の大きさは今の倉庫の3倍近いものになります!まだ倉庫の中には入っていない状態で、本格稼働に向けて順次倉庫内に物を入れていきます。
───受付はこんな感じです。実は倉庫の周りにもこだわりが!何かというと倉庫の周りにいる植物たち!他の倉庫では、あまりみられない南国風な植物が倉庫をオシャレに引き立てています。
遊びごごろがある倉庫です───竣工式に話を戻していきます!

今回、倉庫の建築にご協力いただいた関係者50名近くの方にお集まりいただきました。
50名全員が見守る中、式が行われました。
その後、エントランンスにてロゴのお披露目が行われました。───立食パーティーでSHOPLIST張本のスピーチ

「1年前の地鎮祭のことを思い出して、まっさらな土地から、このような素晴らしいものができていることを考えると感慨深い想いです。歴史を少し振り返ると、2008年にEC事業を始めた時は、100坪からスタートしており、自分自身も入荷や検品やピッキングをしていました。

そこから10年、相模原というインフラの整っている地に、この大きさのSHOPLISTの物流倉庫ができたことを大変嬉しく思います。

SHOPLISTではこの倉庫を通じてユーザーやパートナーに対して価値を届け、世の中のインフラをツクっていきます。(一部省略)」

───当日は役員からもお話をいろいろ聞きました!

ですが、この内容は続編でお伝えする形にします。本格稼動となるタイミングでまたお知らせしたいと思います!

CONTENTS